名刺作成実績が多い印刷会社のメリット・デメリット

名刺作成の実績が多い印刷会社を選ぶメリット

名刺作成の実績が多い印刷会社のメリットは、安心感です。
名刺作成の実績が乏しい印刷会社だと、品質が悪く思い通りの作成できない可能性があります。
しかし実績を積み重ねている会社は、多くの人が利用していることから品質には問題ないと考えられます。
納期や顧客への対応なども問題があれば実績を積み重ねることはできないので、この点でも安心できるでしょう。
安心して名刺作成ができるのは、実績豊富な印刷会社ならではと言えます。
実績のある印刷会社なら、名刺作成の価格にもメリットがあります。
多くの人々が利用している印刷会社なら、1枚当たりの価格を下げても問題ありません。
一人一人のお客様に低価格で名刺作成を行い利益を上げる、いわゆる薄利多売でビジネスを展開できます。
発注数が少ないと価格を下げることもできないので、実績があるからこそできる低価格化です。
名刺作成は実績のある印刷会社を選ぶと、低価格と安心感を両立できます。

名刺作成の実績が多い印刷会社のデメリット

基本的に名刺作成の実績が豊富な印刷会社は、デメリットよりメリットが多くあります。
しかしデメリットも少なからずあるので、利用する際には注意しておきましょう。
実績豊富な印刷会社を名刺作成時に選ぶデメリットとは、繁忙期には納期が長くなる可能性がある点です。
春など名刺作成が活発に行われる時期には、実績ある印刷会社にも注文が殺到します。
そのため納期が通常よりも長くなる可能性があり、新しい名刺が欲しいタイミングまでに届かない可能性もあります。
実績がある印刷会社なら繁忙期に納期が長くならないように調整をしていますが、名刺作成が多くなる時期に注文するなら気をつけておくべきでしょう。
デメリットの影響を受けないためには、緊急で必要ない名刺作成は繁忙期に依頼しないことです。
繁忙期の頃に手元の名刺がなくなりそうなら、早めに注文して確保しておくと良いでしょう。
一般的に名刺作成の納期は注文時に案内されますから、確認してから注文してください。

まとめ

繁忙期にはデメリットもある名刺作成の実績豊富な印刷会社ですが、基本的には利用者にとっては魅力的なメリットしかありません。
特に印刷の品質と価格は両立させづらいポイントで、価格を下げれば品質も低下するのが当たり前です。
しかし実績豊富な印刷会社は名刺作成で重要な2つのポイントを両立させているので、満足感は高くなります。
確実に納得できる名刺作成を行いたいなら、印刷会社を選ぶときに最優先にしたいポイントは実績です。